春の花シリーズ♪ ~第三話 [植物系]

春の花シリーズ♪ 第三話の今回は “ヒメキンギョソウ” デス☆

 

ヒメキンギョソウ.JPG

ゴマノハグサ科/リナリア属 “ヒメキンギョソウ” は “和名” ですねッ♪


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

MILK

こんばんは~(^^)
第三話は「ヒメキンギョソウ」でしたねヽ(*’-^*)
・・・というか、私は「キンギョソウ」しか
今まで知りませんでしたが・・・

リナリア・・・といわれるよりは
イメージが湧きやすいお名前ですね(o^-^o)

by MILK (2010-04-25 21:39) 

Sillky_Six

こんばんは MILK さん♪ nice!&コメありがとうございます!

…リナリアよりヒメキンギョソウの方が親しみやすい気がします♪
休日のノンビリ散歩…
キャメラ片手に 放浪しています☆

…G,W明けは 高山植物に逢いに行きたいですねッ♪

by Sillky_Six (2010-04-29 19:47) 

かふぇおれ

バックのボケ具合がたまりましぇ〜ん(笑)
私もヒメがつくとは知りませんでした(^^;;
こういうお花を見ると春を感じますね〜♪
by かふぇおれ (2010-05-05 21:59) 

Sillky_Six

かふぇおれ さん こんばんは♪ nice!&コメ ありがとうございます!

…で 撮影者のボケ具合は如何なモノでしょうかッ? (爆)
小さなリナリアなので…
ヒメキンギョソウと言うのでしょうか ???

…春は沢山の花に出逢え 至福のトキを過ごせますねッ♪

by Sillky_Six (2010-05-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。